大人の工作 ゴムぱちんこ作り 淡路島を楽しもう

大人の工作 ゴムぱちんこ作り 淡路島を楽しもう

大人の工作 ゴムぱちんこ作り 淡路島を楽しもう

今回の動画では、僕もはもう10年以上前から実家の庭や畑や雑木林の伐採や管理をしているんです。特に伐採をしていると具合のいい「Y字」の枝が出てくることあるんですよね。そんな時、「これでパチンコ作ったら…かっこいいパチンコ出来るだろうなぁ〜」ってずっと考えていて、2年くらい前から伐採のたびに「頃合いのいいY字の枝」を探して、吟味して、保管してきたんですよね笑笑。それでそのストックが四本にもなったので折を見て「パチンコ」を作ろうと考えてたんですよ。で、今夏の真っ盛りになる前に作ってみようって思い立って作って見ました。それで製作動画を作って見ました。結果四本あるうちの一本は先端がささくれ立っていたので接着剤で補修して、残りの三本でパチンコ作りました。結構簡単なつくりですが材料の木がしっかりした物なのでなかなか良い感じに出来上がりました。作り方は簡単です。是非みなさんも山遊びで「具合のいいY字の枝」を探して作って見て下さい笑笑



パチンコカテゴリの最新記事