根岸S、レモンポップは勝てるか?~文ちゃんの競馬予想

  • 2023.01.26
  • JRA
根岸S、レモンポップは勝てるか?~文ちゃんの競馬予想

根岸S、レモンポップは勝てるか?~文ちゃんの競馬予想

「文ちゃんの競馬予想」は、JRAのGⅠなどのレースにおいて、各馬のデータを分析(評価)して、予想するものです。
基本的には、当レースの傾向と各馬の買い目、不安材料などの評価をし、軸馬、穴馬を狙って予想します。
方向的には、「理にかなった予想!」を目指し、「競馬トーク」を皆さんと楽しく出来れば、と思ってます。
加えて、予想ソフト「ウインホース」を参考に独自の視点(競馬歴50年)から、評価検討をしていきます。
 過去の武勇伝としては
1994年7月、週刊誌の「週刊ポスト」における「POST競馬勝ち抜き戦」に自作のコンピユータ予想を引っ提げて挑戦。1回戦を見事に勝ち上がる。
1994年9月、2回戦も勝ち、12月の「有馬記念」で決勝大会。そこに残ったのが、作家の安部譲二さん、ミュージッシャンの忌野清志郎さんと、私の3人。
そこでは、安部譲二さんが優勝したのですが。ご褒美の翌年の英国ダービー観戦を仕事の都合でキャンセル。運よくタナボタでそのお鉢が私に周っててきた。
1995年6月、エプソム競馬場で「英国ダービー」観戦。ラムタラの勝った馬連を見事に的中!しかも、全7レース中、6レースを当てた。ほこほくで帰国したわけです。
~whrt/page044.html



JRAカテゴリの最新記事