角田大河くん|騎手候補生|JRA競馬学校騎手課程38期

  • 2022.09.22
  • JRA
角田大河くん|騎手候補生|JRA競馬学校騎手課程38期

角田大河くん|騎手候補生|JRA競馬学校騎手課程38期

JRA競馬学校騎手課程38期生の角田大河(つのだ たいが)候補生です。

 その名字からもわかるように、お父さんはジャングルポケットで2001年の第61回 東京優駿(日本ダービー,GⅠ)を勝つなど、大舞台で大活躍した元ジョッキーで、現在はJRA調教師としても活躍されている角田晃一(つのだ こういち)さんの次男だそうです。
 1歳上のお兄さんが2021年、先日デビューされた大和騎手。どうしても活躍を期待してしまいますね。
 木馬実演でも最後にガッツポーズを見せるなど、次男らしく(?)良い意味でお調子ものだとか。
 お父さんはプレッシャーに強い印象でしたが、大河くんにもハートが強そうな印象を持ちましたよ。
 現在はまだ候補生ですが、まずは騎手になれるまで、陰ながら応援したいと思います。

 この動画は、2019年10月10日(木)に千葉県白井市にあるJRA競馬学校で撮影したものです。
———-
▼hashtag
#角田大河
#角田大和
#角田晃一



JRAカテゴリの最新記事