JRA競走馬総合研究所常磐支所編Vol.1。福島県いわき市にある競走馬のリハビリ施設をけいなちゃんとご紹介します

  • 2022.09.20
  • JRA
JRA競走馬総合研究所常磐支所編Vol.1。福島県いわき市にある競走馬のリハビリ施設をけいなちゃんとご紹介します

JRA競走馬総合研究所常磐支所編Vol.1。福島県いわき市にある競走馬のリハビリ施設をけいなちゃんとご紹介します

福島県いわき市にある「JRA日本中央競馬会競走馬総合研究所常磐支所(競走馬リハビリテーションセンター)」編vol1です。

今回は日本で唯一な競走馬のリハビリ施設のご紹介をしていきます。

JRAと言う場所では、競走馬に関わる全ての事業を行なっていますが、馬の研究についても精力的に行われており、競走馬ばかりではなく、馬そのモノの存続にも寄与する活動をしています。

そんな背景の一片ではありますが、vol1では、故障した競走馬の日々のリハビリテーションのためにある、この施設の各種機器のご紹介や使い方を中心に作成しました。

なるほど、こんな風に競走馬はリハビリしてるんだなぁ、なんて感じていただけましたら幸いです。

今編は3本作成しておりまして、通常は立ち入る事ができないJRA施設の中で、この3編には競馬場の「空気」がギッシリ含まれています。通常一般の方が知り得ない、また、馬券だけではなく、日々戦っている本当の競走馬の魅力にぜひ触れてみてくださいね。

また、今回は綺麗な乗馬女子「けいなちゃん」にアテンドをお願いしてます。「おさむとなべ」チャンネル初期の頃に動画に出演してくれまして、そして現在馬の獣医を目指し日々猛勉強中の彼女なんですが、昨年この施設で研修をしてたので、才色兼備なけいなさんに施設のご紹介をお願いしました。

こんな場所で働いてるヤツ(働いてたヤツ)が、いつも外乗してるって思っていただけますと幸いです。

JRA日本中央競馬会競走馬総合研究所常磐支所(競走馬リハビリテーションセンター):

*ワタシ達のsnsもフォローしてくださいね↓

インスタ「おさむとなべ」:

ツイッター「おさむとなべ」:

music:
Audionautix の Think Tank は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。
アーティスト:



JRAカテゴリの最新記事